待ってたぜ!燃える夏。

いよいよ、今日出ました!!『梅雨明け宣言』。
てことはまた暑い・熱い・ホットな季節がやってきたんですよね☆
これからがガンバとしても本当の戦いが始まるんだ!!と今すごくコーフンしまくりっす。
でも、最近選手達にキレがないように感じるのは気のせいだろうか・・・。
連戦続きで疲労がたまっているんだろうか。コンビネーションの面でまだまだしっくりきていないだけなのだろうか・・・・。といろいろ考えてしまうんですね。
中断期間もなんだか、バタバタしていましたね。

  • その1。水本のガンバ退団、サンガへの移籍。
    年明け頃でしたっけ?移籍決定したときからあの水本が来るということで、期待はしていたんですが。A代表合宿でチームへの合流が遅れて、周りとのコミュニケーションがうまくとれないまま、合流。
    で、開幕。いかんせん軽いプレーで失点にもよく関わるようになり、パンパシから好調だったソウタがポジションを奪取。
    そうしたら、なかなかいいプレーを見せるものだから、ベンチ要員に。
    自らの手でポジションを奪取する事なくわずか4ヶ月で退団。
    普通にありえね〜〜〜。自分があんだに期待して買った『背番号4』のACLユニだったのに、今じゃ見たくないからたんすの片隅にしまいこんでますよ。
    プロなんだからもっと根性見せて、這い上がってきて・・・・それでこそ、上達ていうか成長できるんでしょうが。
    今じゃ、サンガですぐポジション与えられて先発でプレーしているようですが、こんなんで本当に良かったのか??後々後悔しても、もはや遅い。今後をしっかり見守ってやろーじゃねぇか。
  • その2。遠藤、播戸が体調不良で入院。
    いやぁ、これもビックリしましたわ。まさかバンが・・・。
    バンが肝機能障害の疑いで入院して、すぐヤットもですから余計にショックだった。
    ヤットは北京オリンピックオーバーエイジ候補にも入っていて、本人も行きたがっていたから、余計悔しそうだ。2年前に肝炎やっているし。今回は幸いにも肝機能に異常なくて、回復もわりと早そうで、安心しました。で、二人とも金曜日までに退院完了。
    8月までには戻ってきてくれるかな??
  • その3。バレー&フタ、日韓オールスター選出。
    オリベイラに感謝。
    これでまたフタの事を全国にアピールできる!!フタのファンタジーなプレーは必見ですよ!!
    でもFWに日本人いないっていうのは・・・。
    マスコット大運動会が無いのは・・・。
    副音声はたぶん、無いな・・・。
  • その4。ミチ、北京オリンピック選出。
    おめでとう☆これまでに掴んだ自信と度胸を胸に、ヤットの分まで頑張って来い。
    ホンマもんの『吹田の星』になって帰って来い。
    その間もガンバは戦いが続く・・・んだよなぁ〜〜〜。


しかし、いろいろとこう書きなぐりたいことがこうして、溜まっていたわけなんですが、最後にもう一つ。
ガンバ大阪、新スタジアム建設へ―』
待ちに待った嬉しいニュース。スポーツ紙にただ書かれているだけじゃなくて、天下の読売新聞1面(関西版)その後オフィシャルで正式コメントが出たということは、マジモードに入っている!と言うことでよろしいですね。
協賛金のお願いが出された際は、できるだけ協力させていただきます。
フロントの皆さんの本気を信じています。
そして各自治体の皆様、要望をできるだけ叶えてください。
地元民ではありませんが、うまく計画が達成できますように。