2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには過去に戻りたいときもある。

http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=101220b 今日は火曜日・ジャスコの火曜市へGO☆ ってことで行ってきました。まぁ、毎度のことながら混んでんなぁと。 普段は朝しか行きませんけど、それじゃぁ一日中混んでいるのか。お疲れ様で…

何かが足りない、決戦の日。

あと6時間で運命のデンマーク戦。 ここまで来たら、勝って決勝トーナメントに行きましょ〜〜〜〜。とか期待しといて何ですが、そうそううまくいかないのが世の中の常。 過度に持ち上げないで、程ほどに応援します。 (ガンバに関しては、違いますけど…。) …

うわぁ〜〜。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100615/scr1006150748036-n1.htm 昨日の試合はしびれましたねぇ〜。 最後は、手汗ダラダラで祈るように見てました。 ヤットも決勝点に絡むなど、復調の兆し? 今まで、日本が勝てるわけがない!などと発言をされてい…

地震。

また6月ですか…。 宮城では、宮城県沖地震のあった6月12日を『県民防災の日』と掲げて、次に来るであろう、大地震に備えて各地で防災訓練などが行われています。 で、今日は『岩手・宮城内陸地震』からちょうど2年。 昨日。私は仕事中でした。とりあえ…

遺産

仕事が終わって帰宅した私の元に、母親がやって来た。 よっぽど良かったのか、最悪だったのか、と思いながら…。 『年金記録の漏れが見つかったの〜。』いや、あなたのは既に解決してたよね、共済関係で。 『だ・か・ら〜、遺族年金とか学生なんたら(注:私…