地震。

また6月ですか…。
宮城では、宮城県沖地震のあった6月12日を『県民防災の日』と掲げて、次に来るであろう、大地震に備えて各地で防災訓練などが行われています。
で、今日は『岩手・宮城内陸地震』からちょうど2年。
昨日。私は仕事中でした。とりあえず、発注しようと事務所に行った時揺れを感じたので身構えてしまったのですが、その後ドーンとした揺れが。
ふにゃ〜っとへたれ込んでしまった私が目撃したのは、棒積み(ただ単に、積み重ね)されていた胡麻麦茶がゆらゆらとしている光景。
本気で地震は苦手です。売り場にいたら、マジ焦っていたことでしょう。
事務所にいて、ホントによかった。
それにしても、今年も揺れてますなぁ。
3月の時は山積みされていた、アルコールの缶が雪崩のように倒れて、大惨事。
もう一発あった気もするが、正確には思い出せない。
ん〜、ここまでくるとそろそろ耐性ついてもいい気がするんだが。