何かが足りない、決戦の日。

あと6時間で運命のデンマーク戦
ここまで来たら、勝って決勝トーナメントに行きましょ〜〜〜〜。

とか期待しといて何ですが、そうそううまくいかないのが世の中の常。
過度に持ち上げないで、程ほどに応援します。
(ガンバに関しては、違いますけど…。)
明日に向けて、母や弟は眠りにつきました。
私も今、梅酒飲んでるんでそろそろ眠ろうかなっ?でもイターリアも気になるしな〜。
正直悩みますww昨日のイングランドは見てて、感動もんでした。
スロベニアに対して、攻撃的に行ってて守備もこれまで以上に力が入ってて、でもスロベニアだって勝ちたい…。そんな両チームの白熱した戦いでした。
ルーニ―がチャンスでしっかり決め切れなかったのは、あれですけど。
個人的にはアメリカチームにも注目してました。
4大スポーツに押されて、やや人気がないサッカー。でもそこそこ強いんですから!!
しっかりその2チームが決勝トーナメントに進出を決めてくれました。
まずはひと安心、フランスみたいにならなくてよかった。

今日明日と連休になり、ついているなと思ってしまったんですが、
いつもお休みの時って、基本的に出不精なので家の中でのんびりしてます。
でも、そんな休日の過ごし方に改革を起こそうと動き出しました。
いつも通っているロー○ン。(Pontaカードの登場でさらに回数も増えたような…)
レジで会計をしていると目に飛び込んでくるのが『釣り具コーナー』。
うちは海に近いのでどこのコンビニも充実しています。*1
青い釣り竿がきれいでカワイイサイズなんです!時間つぶすのにちょうどいいかな?って思ってて、でもいまいち踏ん切りがつかなくて。
値段が意外と高いんですね、竿って。160センチに伸びるものでも1,500円。もう少し安いとばかり思ってました。
ポイントを使えるか聞いたら、大丈夫だと言われたので即購入。
暑かったので、水分補給対策も日焼け対策もバッチリ☆意気揚々と向かったのでした。

到着したときにはおっさん連中が大集合していて、一瞬躊躇しましたが腹をくくった私に怖いもんは無い!

糸を通して、針もテキトーだけどつけて、よしいくぞぉ〜。


『あれ?沈まない・…。』『風が強いせいだ、そうに違いない。もう一度!!』 無限ループのスタート!!

5分経過。
『おっかしいなぁ〜。ああ!!』

お気づきかと思いますが、釣りに必要なのは
1.釣り竿 2.針 3.糸 4.錘

ぎゃあああああああああって叫びそうでした。
悩んでいる私のもとに通りかかったおじさんが、親切に1から10までやってくださって、楽しむことができましたが、詰めの甘さにはホントにあきれました。

家に帰ってきてから、もう一つ。
日焼け止めクリーム塗ったはずなのに、思いっきり焼けてました。
帽子があれば、さらに効果的だったのですね…。美白、美白!と意気込んだわけですが、ふと足元をみるとさらに濃くなっている箇所を発見。
7分丈のパンツを履いていたのをすっかり忘れて、塗ってませんでした。
もうなにもかもが甘い!!消費者金融のコマーシャルではありませんが、今日の教訓。
 
『ご利用は、計画的に。』

*1:日焼け止めはもちろん、サーフボード用のワックスなんてものもあります。