とりあえず、いい感じ。

ホーム・万博での初戦、ジュビロと。
開幕戦の千葉戦を見た限りでは、新戦力との融合がうまくいっている様子。
レアンドロやジェジンが万全ではない中でも結果を出してくれている。
ただ、高木が結構心配だったりする。試合に出ることが出来ていなくて、モチベーションが下がっていないかしら?と。
去年の二の舞だけは、マジで勘弁。
せっかく期待しているなか加入してくれた選手だから、試合でもっと活躍してほしいし、そのためにも本人の努力というものがマジで重要。
もちろん、西野さん自身のマネージメントも。
今日は途中出場だった訳ですが、周囲との連携を高めて出場機会を得られますように。
ACLはなかなかに圧勝でしたね。ドンヒョク→中澤に。さらに、佐々木もベンチ入り。これには思わずハニかんでしまいましたw
去年の反省を生かし?今年のレプユニは佐々木です。
母校の隣?の高校に通ってたらしくw『郷土の誇り』枠で…。
途中交代で出てきて、すぐにあんなすごいシュートを放ったもんだから、びっくりしたのなんのって。
相手の左サイドを気持ちいいくらいに割いていて、見ていて気持ちがよかった。
結果的には、レアンドロ・明神・佐々木のGOALで完勝☆
連覇に向けて上々の滑り出し。

と思ったら、明神と寺田の怪我。
開幕して間もないのに、こんなにけが人が…。
そこで、ジュビロ戦では寺田に代わり佐々木が先発。
結果だけ見れば、試合を優位に進めたのだから、ガンバ的にはいい試合だったのかもしれないけど、まだなんかが足りないような気がする。
それが何かは分からないけど。
3・3・4点とGOALがたくさん見られた分、満足はしました。
あとはつまらないミスを出来るだけ減らすとか、そういう部分で自分たちサポーター・ファンをさらぬい楽しませてくれるサッカーを。
その点では、ルーキーの大塚が途中出場して見せ場をつくってくれたのは良かったと思う。

火曜日のFCソウル戦はいきなり総力戦の予感。
勝って、この先優位に試合を進めいただけるのを手信じていくしかにないわ。