スッキリさせて〜いや、マジで。

実は年甲斐もなくプリキュア好きだったりする、kirinです。
前日はちょうど前半の山場ということで、いつも以上に集中して視聴しました。
すると突然、胸があつくなってきて涙腺崩壊…(>ュ<。)
ぶっちゃけ有り得ない♪(MaxHeart〜)
てな感じで一週間のピークが日曜日な自分。
お前はガキかよ!と。
でも一度見始めたら、この後の展開が気になってしまう、人間の性てやつですかね。
近況は、まぁ変わりなし。とはいいつつ、コンタクトからの「強制退学処分」 を食らいまして。
わずか一年ちょっと、マジパネェっすわ。
コンタクト店に併設されている眼科は、一応独立した形をとっていますが、
そこはもう、ビジネスですからどうしても売りたい!というものもあるんでしょう。
だから、多少無理な状態でもコンタクトの処方はしますよ。
但し、目の健康のためには定期的な検診をお勧めしますよ、て。
確かに私はアレルギー性結膜炎に近い状態なんですが、
一応医師免許持って居る人にgoサイン頂いたなら、大丈夫と思うんです。
それが…たまたま運転中視線が片方だけ外側にいくのが気になって、
(最初こそ、面白がってましたけど)
ごく普通の眼科専門病院に行ったら、
あなたは「遠視ですよね」←毎度毎度言われてます。
「悪い予感、見事に的中してますよ。やっぱり斜視ですね」←マジかよ…。
で手術まで酷くはないと言われひと安心。遠視を少し緩和してあげるだけでも違うらしい。
で、トドメの一発。「コンタクトしない方がいいと思うけどなぁ」
あ〜鼻頭が軽い日々とも、これでおさらばですか。
今からの時期、汗で滑りやすいし仕事中ズレるのが気になってしまうっつうの。
いや、マジ勘弁してくれ…。
その後、葛藤すること1分w
諦めました。ズボラな自分には、やっぱり眼鏡の方がいいのかな、と。
洗ってこすって、毎日面倒くさかったし。
最悪、そのまま寝られる!それが一番のメリットだ!
度数変更して、処方せんを手に職場近くの眼鏡屋へ。
そこで、最初に作った時のフレームは、イマイチ気にいらないので、
(チタンの細いのです。)リサイクルしました。
次にフレーム選び。一万以下で探していたんですが、やはり気が進まない。
値段通りのデザインって感じで、正直ダサい。
あれこれ悩んでいるうちに、若い女性スタッフが持って来たフレームに、あるロゴを発見。
思わず飛びついてしまった。ジャイロだったんだなぁ、これが。
パルコとか、マルキューに入っていることの多い、若い女性向けのファションブランド。
地元でいうと、フォーラスやさくらのっていうんですけど。
たまたま行ったフォーラスバーゲンで、可愛いバッグがあって、それ以来チョコチョコ買い足してます。
基本的に高いんで(自分の基準の中では)、クリアランスのタイミングで漁ってます。
フレームのサイドにさりげなく入ったラインストーンが超可愛い!
これなら、楽しくかけられるかなって。その分対価も大きかったですけど。
フレームだけで17000円でした。ブランドってライセンスとか絡むから、その分上乗せになりやすいんだよなぁ。
今はずっと眼鏡っこしてます。いずいのはキツイけど、じきに慣れてくることでしょう。
今は自分の目を大切にしなきゃ!


さてさて、今夜はナビスコ準々決勝な訳ですが。
この前みたく相手キーパーに助けてもらって勝つのではなく、
正々堂々と真正面から、ガンバのサッカーを。
勝ってくれるって信じてる。勝ちに飢えて溜まりに溜まってまっせ〜西野さん。