不完全燃焼気味。


今日、おとなりの山形県に行ってきました。当然!ガンバの試合を見に。
3、4年前に行ったきりだったので、なにもかもがちんぷんかんぷん。
でも、地図や掲示板さえみておけば大丈夫!と高速バスで移動。
着いた途端、蒸し暑いの一言。仙台はどちらかというと、涼しい方。
山形、福島、岩手と比べて、2、3度低いなんてざらにあります。
そこまで日差しはありませんでしたが、それでもキツイ。
8月生まれのくせして、暑いのが苦手。困ったもんです。(実は、寒いのも苦手だったりする。)

シャトルバスはキックオフ3時間半前から運行されるので、その間にお土産を調達。
でも、いまいちピンとこなかったので、枚数が多くて暑さにも耐えられる、焼き菓子をチョイス。
下手に重いものにすると、後々大変なので。
買い物をしたあとは、暇つぶしもかねて『冷やしラーメン』にチャレンジ。
ホントに醤油ラーメンをそのまま冷やした感じw氷も浮かんでてなんとなく涼しげ。(ただし、クーラー効き過ぎで凍えながら食べました…。)あっさりめのスープで飲みやすかったです。次回は『肉蕎麦』にチャレンジの予定。
んで、バスに乗車。全体でも一番乗り!!その後、車内の両替機が故障してしまうトラブル発生。
なんじゃ?これ、て話ですよね。結局、一部の方たちは降車場で両替になりました。対応する方も大変そうでした。

アクシデントを乗り越え、無事に『NDソフトスタジアム山形』に到着。
まずはYoutubeで作っている動画を見た、『どんどん焼き』なるものを購入。
いわばお好み焼きを箸でくるくる折りたたんだもの?に近いらしい。
食べ応えがあっておいしかった。
その後、歩みを進めたところ妙に並んでいる行列を発見。
ガンバのグッズ売り場でした。普段、購入する機会が無い方のために、設置されているんだと思うんですが、予想にも山形サポーターの方がならんでるぅぅぅ。
これも記念になるんでしょうが。この微笑ましいほどの温かい県民性。
宮城県には足りないと思いました。たぶん、そこまでミーハーしないはず…。
もうすでに行列にぐったりしてしまったんですが、最後が入場列。
思ったより早く進んでくれて、ラクでした。一部、山形サポも入れてたので混乱するんじゃないか?とも思いましたが、特に問題なし。良かった良かった。

試合?もう何と表現したら分からない試合でした。
レアンドロ?かと思った得点者が明神になって、おーーーーーーと盛り上がりましたが、その後攻めるチャンスを得点に結び付けられないんでは。
失点シーンははっきり言って、記憶にない。気付いたら、また『はっせがわ!!ゆう!!』に決められた。調子上がってきたなぁ…。
佐々木&レアンドロは古巣相手ということもあり、奮闘はしてたけど何か足りないんだよね。得点というものが欲しかったなぁ…。
財前さんの存在感には驚かされました。あの人が入ってすぐ位に、同点弾くらってますから。サポーターにも人気ありそうですし。たまに仙台にやってくるという噂もちらほら聞きます。ぜひ、引退後は仙台に在jy…。
藤ヶ谷が直前で怪我しちゃったとか、守備がいまいちだった要因はあるんだろうけど、プロなんだからそれなりのものを見せて欲しかったっすねぇ。
帰宅は23時過ぎになりましたが、疲労感と達成感でぐっすり眠れそうです。
結果には満足できません。まだ2位との勝ち点差が開いていないんで少しでも上位へ、それだけです。