Last 2game。最後まであきらめない!!

土曜日は4位の清水エスパルスとの試合でした。
逆転優勝できるって信じているサポーターが、アウェーアウスタに『大集合』。
テレビの前からでも、ガンバのサポーターの声がかなり聞こえてましたぜ。
ここまで8戦負けなし、対する清水は3連敗。勢いは間違いなく、ガンバにある。
前半の45分しか見ることができないけど…。この時期の中継って週初めに突然決まるから、マジ困ります。土日に休みを取れる会社じゃないから、見れた時は儲けもんって思うしかない。
この日は高木のバースデー。しかも、相手が古巣なんだから燃えない訳がない!
(後から気付いたんですが、ジェジンも元清水の選手だったっけか。)
開幕当初から、ずっとベンチで去年は日本代表にも選ばれたりしたのに、すごく精神的にもつらかったと思う。でも絶対にスタメンで結果を出したい!という強い気持ちが通じたのか、ここ何試合か本職のCBでなく左SBではあるけど、定位置はゲットしつつあります。今シーズンはこの布陣でずっといくのかな。良かったなぁと思う反面、ミチ・タクミもっとガンバレ。そうしてチーム全体で競争していくなかでチームは成長できるもんだ。

ハッシーが怪我でかなり心配でした。でも、佐々木にだって力はある。
今日はヤット・明神のWボランチに、左フタ右佐々木で行くのは目に見えてました。
そして、実際。正解でしたw
来年以降2年契約を結ぶのではないか?ついに、ガンバで9年目のシーズンを迎えることになるのだろう、と言われている西野監督のことです。

やっぱり単純だったみたいです。長い付き合いだ、これ位勘付いて当然?なのかもしれません。

試合は、まさかの高木の『恩返しアシスト』にジェジンの『恩返しゴール』で2−0で完勝!内容的にも清水に自分たちのサッカーをさせない完璧なものだったと思います。

あと2試合、次節は鹿島とアウェーでの直接対決が待ち受けています。
どうも、鹿島のホーム最終戦は鹿島がずっと勝っているようで、気にはなりますがこのまま突き進めばきっと奇跡は起こるんです。
とにもかくにも、今日の川崎の試合は大注目ですよ、皆さん。

≪≪追伸≫≫
ついに、地元のJチーム・ベガルタ仙台が来シーズンのJ1昇格を決めてくれました!!
山形もこのまま残留してくだされば、アウェーの地ではありますが、大好きなガンバの試合が2試合も見られるかもしれません。嬉しいなぁ…下心ありまくりですみません。
地下鉄なんてここ何年間か乗ってないので本気で楽しみ。電車でさえ、めったに乗らないというのに。
でも、万博行きてぇよ〜。給料安すぎだよ〜。ボーナスどれくらい戴けるのかしら?
3万以上は無いと困るなぁ、大阪行くのに。不況反対!!
宮城県の就職活動中の学生さん、頑張れ!決して自分と同じような運命をたどらないように、祈ってます。(正社員契約してぇ〜なぁ。)