明けました!!1ヵ月経ちました。ガンバも始動です。

お久しぶりでございます。
まもなく1月も終わりだって言うのに、シンケンジャーやらプリキュアなどにうつつを抜かして、ブログ更新を放置プレイ☆しちゃってましたw
普通の連続ドラマもそうですけど、フィナーレに近づくとなると俄然展開がおもしろくなるんですよね??
もう終わってしまうのかぁというさみしさとともに、この1年をどのような形で締めくくるんだろう、というワクワク感。
人間というのは単純なもんです。
今日は、地元で行われる『ベガルタ仙台昇格記念 ドリームマッチ』に行く予定にしてました。
開催の一報が流れたときに、宮城県出身の現役選手である佐々木&今野も呼ぶ予定、となってたから。
でも、よくよく考えると代表があったり、始動日と丸かぶりだったりして、実現は不可能だったんですよね…。
あぁ、ささやんのドリブルが見たくてたまらんかった。残念。

今日からガンバ大阪2010年シーズン始動で、近年と比べると何とも地味な補強になってしまいましたが、毎年毎年代表クラスを引っ張って来るわけにもいかないんで、(金銭的にも人材的にも)これはこれ、と割り切ろうと思いました。
その中でも、外国人選手がみ〜んなFWてのにはびっくりしました。
ゼ・カルロスはかつてACLでレッズと対戦したときに、闘莉王と一発殴りあい寸前のバトルを繰り広げたとか。
これまでのガンバの選手にはいなかったタイプの選手なので、うまく化学反応してくれれば…。
しょっちゅう退場されたのでは、たまったもんじゃないですけど。

監督コメントを見る限り、やっぱり山崎の移籍は想定外だったとか。
ただでさえ、播戸がおとなりのチームに移籍して、日本人のトップの選手が少ないのに、日本人1番手がここにきて経験がまだ少ない平井とか。不安があるに決まってる。でも、今成長できなければ今後サッカー選手として成功を残すのは無理に違いない。マジで平井に期待!
大塚も1年を通して試合に出ることはかなわかったけど、プロの水には大分慣れたと思うので、少しずつでいいから。

あとキャプテンがこのタイミングで交代すると思わなかったなぁ。
山口から明神へ。レイソル時代にもキャプテンやってたから、適任だとは思います。ソウタじゃないけど、『常に250%』で試合に出ているからうまく負担を分散させてほしいけど。
副キャプテンのもう1人はルーカスですか、意外でした。
日本に来て長いので日本人に近くなった、と監督が言ったとか言わないとか。
先輩ブラジル人として、助っ人たちのフォローのお役目かな?
でも、そうなるとジェジンは?
通訳のケントさんが契約満了って出てたから、てっきり移籍するのかと思いきや、よもやの残留。戻ってくるかな?もしかして。


≪背番号変更≫
・藤ヶ谷 陽介 22→1
・下平 匠 19→6
・佐々木 勇人 16→8
・ペドロジュニオール 39→11

3、20、22が空き番号。
さて、レプユニどーすっぺと葛藤の日々がスタートいたします。
☆4つ〜〜〜一桁番号ゲット〜〜〜。
ガンバって稼がせていただきます。

(追伸)
サポチームでないのに新体制発表会何か行ってられるか、という訳で本日は、『シンケンジャーvs.ゴーオンジャー』を見に行ってまいります。

フェルに会いに、泉の練習場に行かねば・…。劣化してなきゃいいなぁ。
2005シーズンの『アラ、フェル、オグリ』の3トップはホントに好きでした。