今週のお題「マイ・ミュージック」

"Ayu"と出会ってもう10年経つのか、と思うと何か感慨深いです。
始まりは『SEASONS』でした。たまたまあのやべっちがドラマに出るんかい!て感じで『天気予報の恋人』を見始めたんです。
そうすると、エンディングで流れてきて。ドラマの世界観にも合っていてあ〜いい曲だなって。すぐシングルを手にしました。
当時、高2になるというのにプレイヤーの類を一切持っていなかったので、聴くのはもっぱら学校の放送室。
何度も聴いているうちに、歌詞のフレーズが自分に似たものを感じ始めました。
ちょうど、父親を亡くして1年経つかそれくらいだったんで、心の整理がつかぬまま、毎日を過ごしていたんです。
その後、母親にCDデッキを買ってもらったりして、その前の曲をいっぱい聴きました。次第に、涙があふれるようになってきてどことなくスッキリしてくるように。
学校では友達も少しずつ増えてきて、楽しくなってきました。
ちょっとイケないことをした時期でもあったけど、それはそれでいい思い出になりました。
それからは、アルバムが出るたびに毎回購入しています。
すでに、13枚になりました。3枚組のアルバムが出た時ももちろんゲットしています。Ayuのこれまでの曲の変化が、何となくおもしろいです。
今ではあまり音楽番組を見る機会が取りづらくなっていますが、Ayuの姿を見ると今でも高校時代の思い出が蘇ってきます。
くぅちゃんも好きだけど、一番はやっぱりAyuです。これからも私たちを元気にしてくれる曲を提供してくれると、期待しています。