【J特】スタグルメ。

今まで、いろんなスタジアムで飲んで食べて騒いで叫んできましたが、
まだ、『美味G横丁』行けてない…。早く万博行きたいお!!!

インパクトあったのは、埼玉スタジアムかな。
いろいろなおかずやパスタなんかを選ぶのとか、浦和美園駅まで続く屋台村!(駅まで飽きずに帰れました)
スタジアム前の広場にもいろんなお店が出ていて、選ぶのも大変!!
全部試してみたいけど、急いでいたのとそんなに食べられる状況ではなかったため、断念しました。(その日、日中からアルコール飲んでましたw)
バックアッパーの席だったんですが、そこまで行くのにエスカレーターがあるぅ〜という迫力にもビックリして、一服しようとコンコースに出たら街で見かける白ひげのおじさんもいて…。
こんなところにファストフード店があるのが信じられなくて、買わなかったのを後悔しかけた思い出があります。
会場から2時間って、結構長いからスタジアムの雰囲気を楽しみながら飲食する時間になりますよね。
そこでいかに、効率的に動けるか!!!しっかり下調べの上スタジアムに行くと楽だし、安心ですね。
今度のユアスタ、何食べよう。『ひょうたん揚げ』はとりあえず食べなきゃダメですね。ホットドックっぽく見えるけど、あれかまぼこ屋さんの商品ですから☆ふわふわサクサクでおいしいですよ!中心部に行く時は必ず食べてるかも。
ちなみに、クリスロードの端っこの『阿部蒲鉾店』です。鳩がたくさんいるので、逆に分かりやすいです。ただし、餌付けはだめだぞ!
牛タン屋の牛タンも地元民だけど、しばらく食べてないなぁ。
テールスープはマジうまい!!(6年くらいご無沙汰だ…恋しい。)
ちょうど、ビジター側スタンド近くに『利久』があったはず!!
試合後はそっちで大宴会??

とにもかくにも、スタジアムって試合を見に行くだけじゃないんだぞ、その場の空気、雰囲気を楽しむのも乙だぞ、っとそこだけは強調させていただきます。