本気でやる!!!!!

秋〜ていうか、冬?夜にチャリなんぞ漕いでると、サムイ寒い。
冬物ジャケット&ジャージをゲットしなければ…。

てなわけで、サッカー・野球とはまた違う角度でスポーツに関することを。

それは水曜日のことでした。
加地家事も全て終わり、あまりに暇になった私は、なぜかプールに行こう!と一念発起。

しか〜し!私、泳げないじゃん。でもってスク水とかダサいじゃん!で処分してしまってたのです。

他に何か時間を潰せることはないのか??家の周りを歩くとか、チョ〜飽きるし〜。

そうだ!!区民体育館に行けばいいんじゃ〜ん。
車を走らせること15分。来てみたものの、どこかしっくりこなかったので、とりあえず掲示板をチェック。ベガルタの試合告知ポスターもありました。
5分程ウロウロしたところで、『トレーニング室』講習会は14時から開始、との文字を発見!
以前もここに来たんですが、夜の部も埋まってしまってるとかで1カ月待ちとかの状態でした。
民間のジムだと、大体5千円以上しますが公的施設なので、一回200円と大変お得。そりゃ、誰だって利用したくなるわな…。
月会費払ったとしても、必ずしも毎日通う訳でもないし。

思い切って聞いてみた。『今日の講習会は空いてますか?』
平日の日中ということもあり、なんとOK!!
こんな幸運の日もあるのね〜。

マシンの使い方とか、一通り教わったので今まであまり上手に出来ていなかった、筋トレが効率よくできそう☆☆

今のところはバイクやランなどの有酸素運動で、体を燃やしつつ?背中と太ももを集中的にやろうかな?と思ってます。

ランニングマシーンって侮れないなぁ…。今まで道路を走っても2分持たなかったのに、強制的にとはいえ10分走り続けることが出来ました。
まずは最下層からのスタートですが、自分なりのペースで仕事に支障が出ないように気をつけながらやっていこうと思ってます。

彼氏いないし、スタイル変えるなら今のうち!てことで、自己満です。